« 講習三昧 | トップページ | 梅雨去って 夏到来 »

2013年7月 1日 (月)

最近の車の性能

皆さん、こんにちは

インダストリアル営業部 江川営業所 菊谷です。

今年、4月に江川営業所に移動になりましたので、今回初投稿となります。と言っても元々は江川営業所に勤務していましたので、出戻ったと言うべきかともあれ毎日車で通勤しています。

私の住まいは千葉県の松戸ですのでImgp2032江川までの道のりは約50㎞弱あります。朝晩お世話になっている私の愛車の走行距離はもうすぐ196,000㎞に届こうかとなっております。

昔の車は10年10万キロ(乗用車の話です)と言われていましたが最近の車は性能が良いのか、故障や修理はあまり記憶にありません。もちろんフロントガラスに石をもらって交換したり、タイヤ、オイルは交換していますよ!最近リアのハブベアリングを交換しましたが、そろそろ他のベアリングもガタが来る頃かとは思っていますが、ここまで乗ってしまったのでどこまで走れるかチャレンジしてみます。

ところで、前回の話題で、現場事務所の暑さ対策のお話がありましたが、まだこの事務所には秘密があります。

Imgp2028

写真の通り、中にいるとわかりませんがクリタさんから廃棄のホースを譲り受け、屋根の上に直射日光を避ける為、這わしています。これとグリーンカーテンとを併用し、室内のエアコンの効き目が良くなるようにしています。畦ちゃん?のグリーンカーテンもこんなに大きくすくすくと伸びました。

次回は坂戸分室よりお願いします。

« 講習三昧 | トップページ | 梅雨去って 夏到来 »

コメント

ミニトマトがゴジラトマトになっていますね。
この大きさなら、ミニトマトでも日よけに一定の効果がありそうですね。
淀澤さん水やりしっかりね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講習三昧 | トップページ | 梅雨去って 夏到来 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ