« 人生初ブログ! | トップページ | 熱中症 »

2013年8月 6日 (火)

この夏の熱中症対策

はじめまして、江川営業所の印田です。

江川では、倉庫のリーダーとして日々、中央配送センターからの入出庫業務を行っています。

中央配送センターは、倉庫全体を3つに分け、3人でローテーションをしながらピッキングを実施しています。今週は2階の倉庫を担当していますが、2階は屋根が近いこともあり、真夏の日中は30度を軽く超えてしまいます。

Imgp2042_1024x768


そこで、熱中症対策として蓄冷材が入るベストをこの夏より試しています。ドライバーも移液作業時、合羽の中に着用しているようです。

思ったよりも背中が涼しく、結露もしませんので、重宝しています。

拡大した所がこちらです。皆さんもお試しください!

Imgp2043_1024x768

« 人生初ブログ! | トップページ | 熱中症 »

コメント

移液作業中のレインコートに扇風機をつけるのはどうか、などと暑さ対策のアイディアは多々ありましたが、結局このベストになりましたか。これなら保冷剤冷やすだけですし、繰り返し使えますしいいアイディアですね!!
水筒を入れてキャメルバックにするのもいいかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生初ブログ! | トップページ | 熱中症 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ