« 突風に注意! | トップページ | 物欲の悩み »

2016年5月17日 (火)

浅草三社祭

5月15日の日曜日、ちょっと用事で浅草の方へ行ってきました。
約束の時間まで、ちょいと時間があったので、何となく浅草寺へ・・・
ずいぶん混んでるなぁ~と思いながらも、仲見世をぬけ、浅草寺・・・
お参りをして、『まるごと にっぽん』というお店へ。
ここは、全国各地の名産品を取りそろえたお店で、各県のアンテナショップが集まったようなお店です。
ちなみに、愛媛の都市伝説『蛇口からみかんジュース』がおいてあります。

Fullsizerender4

ぷらぷらと時間をつぶし、そろそろ駅に向かおうかと外に出ようとしたところ・・・なにやら、ものすごい人だかりが・・・というか、歩けないくらいの人混みにwobbly
何事sign02と思った私の目に飛び込んできたのは、お神輿sign02
今日は、『浅草三社祭』だったようですcoldsweats02

人混みの中、駅に向かって歩いていると、前からお神輿・・・

Fullsizerender2

Uターンして違う通りに出ると、山車が・・・

Fullsizerender1

なかなか駅に着かず・・・ひたすら人混みの中さまよいました・・・crying

Fullsizerender

何とか、用事を済ませられましたが、慣れない人混みにクタクタになってしまいました。
仕事も遊びも、事前の情報収集・準備は大切だと痛感した1日でした。
                              ~坂戸分室 大沢~
次回は山口営業所です。

« 突風に注意! | トップページ | 物欲の悩み »

コメント

I was suggested this blog by my cousin. I'm not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my difficulty. You are wonderful! Thanks! akgkggggecag

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突風に注意! | トップページ | 物欲の悩み »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ