« 毎年恒例の・・・ | トップページ | 身体の改善 »

2017年8月 8日 (火)

私の休日

雲行きも怪しい休日、うとうととうたた寝をしていた時に

屋根をたたく音で目が覚めた。

庭先に目をやれば大粒の雨あっという間に滝のように流れ

庭先の木の葉が流れていく光景を目にしたとき

子供のころ、アシの葉っぱで船を作って流したことを思い出した。

船を作り、近くにいたアリを船長に見立て乗船させ

船を流したとき、船上でアリの船長が右往左往している情景。

五~六メートル流されていった頃、生い茂る草に引っかかった時

アリの船長が命拾いしたように下船していったことを思い出された

とても暑い午後の日でした。

以上、江川営業所の森田でした。

次回は、山口営業所からお願いします。

« 毎年恒例の・・・ | トップページ | 身体の改善 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎年恒例の・・・ | トップページ | 身体の改善 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ